S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
       07 «  2017/08  » 09

プロフィール

CABALマーズ鯖に生息。

バニシャ

Author:バニシャ
ギルド 『Ambient 3』 創設者&GM。
エクゼにもマナフリにも負けずかゆい所に手が届く、そんなFBに私はなりたい・j・

Twitter

サムネイルLinks

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター



サヨナラ太陽系、オレたちゃMilky Way

ブログさぼリマクリスティー
さてさて、6年間の寿命を終えたマーズ(火星)がジュピター(木星)と合併してプルート(冥王星)に
ここだけ太陽系から爪弾きってどげんなっとるとね!
銀河系という天を流れるあの星々のひとつ、それがおれらの新居さ・・・フ

書きたいことはいっぱいあるんだけど、
今回はタイミング的に、ずっと遊んできたマーズの何かしらを記念に残しときたいと思って
手っ取り早いのがダンジョンのクリアタイムくらいしかなかったから、一通りSS取っといた
統合当日の朝起きてすぐに撮ったやつなんで、これがマーズのほぼ正確な最終タイム群だとおも
一気に貼っちゃおう

ダスク - ソロ
ダスク-ソロ

ダスク - PT
ダスク-PT

駅 - ソロ
駅-ソロ

駅 - PT
駅-PT

亡者1 - ソロ
亡者1-ソロ

亡者1 - PT
亡者1-PT

亡者2 - ソロ
亡者2-ソロ

亡者2 - PT
亡者2-PT

ボルケ - ソロ
ボルケ-ソロ

ボルケ - PT
ボルケ-PT

寺1 - ソロ
寺1-ソロ

寺1 - PT
寺1-PT

寺2 - ソロ
寺2-ソロ

寺2 - PT
寺2-PT

島 - ソロ
島-ソロ

島 - PT
島-PT

シ1 - ソロ
シ1-ソロ

シ1 - PT
シ1-PT

シ2 - ソロ
シ2-ソロ

シ2 - PT
シ2-PT

城1 - ソロ
城1-ソロ

城1 - PT
城1-PT

城2 - ソロ
城2-ソロ

城2 - PT
城2-PT

マキナ - PT
マキナ-PT

CA6 - ソロ
CA6-ソロ

CA6 - PT
CA6-PT.jpg

ケイブE
ケイブE

ケイブN
ケイブN

ケイブH
ケイブH

カタコムE
カタコムE

カタコムN
カタコムN

カタコムH
カタコムH

電車E
電車E

電車N
電車N

電車H
電車H

ラバE
ラバE

ラバN
ラバN

ラバH
ラバH

以上
統合したばっかでTAしてる人はまだ少ないだろけど、日が経つにつれ上記のタイムかそれ以上にはなってくるはず
TAは名前載るとかは重要じゃなくて、装備・火力・PSチェッカーにするのが正解
相対的な自分の状態を客観的に見れるツールにしちゃう
前回のミスを次に活かしたら自己ベストいったーとか
前は耐えれなかったここが耐えれたからその分縮んだーとか
ふだんなんとなくドロップ目当てでぼーと行くわけで、たまには角度変えていまの自分の全力をダンジョンにぶつけてみるのもいんじゃないでしょか
アクセントつーか楽しく遊べるような刺激のつけ方持っとくのはいいこと
他には例えば業績とか
業績上げるにはいろんなDやなんやらで万遍なくプレイする必要ある
偏らずに遊べるから軸にしてまわすのオススメ



最後に火星と冥王星絡みの音楽でも

火星で最初に浮かんだのはこの曲
David Bowie - Life On Mars

大好きなデヴィッド・ボウイから
この人はそのうちLoRで特集したいところ


冥王星の衛星にカロンって星があるそうな
ねごと - カロン

auのLISMOのCMソングだったやつ

ついでにねごとで一番好きなのはこの曲
ねごと - メルシールー

イントロのシンセの音色でもう捕まっちまった



ネトゲの世界に限っても、毎年何百ってタイトルが生まれては消えていく
CABALももう6年が過ぎついに統合と、正直斜陽の感は否めない
ここ数日は数年ぶり?にGMが来てたけど、統合したから来たってんじゃなくて、いままでいくらでも来れたはずで、そういう日頃のポーズをユーザーは期待してる
有象無象のネトゲの中で、なにもこのCABALじゃなくても他にいくらでもある
いくらでもあるのになぜこのゲームをおれらは続けてるか
そこらへんの思いを汲み取ってくれるとうれしいなと

次の大型UPで根幹的な修正があるようだけどどうなるんだろね
なんにせよ心機一転、仕切り直しだ・j・
GMとマキナス行ってきたった | HOME | 相対性理論&やくしまるえつこ

COMMENT

ちゃっかり所々にバニさんの名前が入ってるじゃないか!
2012/09/29(土) 12:22:52 | URL | vel #vXeIqmFk [ Edit ]
Re: タイトルなし
FBのマテ3が強いからの
実装されてからFBでも他職並みにスピード出るんだと感動したぜよw
2012/09/29(土) 20:26:26 | URL | バニシャ #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
