S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
       07 «  2017/08  » 09

プロフィール

CABALマーズ鯖に生息。

バニシャ

Author:バニシャ
ギルド 『Ambient 3』 創設者&GM。
エクゼにもマナフリにも負けずかゆい所に手が届く、そんなFBに私はなりたい・j・

Twitter

サムネイルLinks

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター



ひさびさ更新~新生活



どうもどうもいやどうも
いつぞやいろいろこのたびはまた
まあまひとつまあひとつ
そんなわけでなにぶんよろしく
なにのほうはいずれなにして
そのせつゆっくりいやどうも

というわけでお久しぶりでR
すっかり日が空いてしまったけど皆様いかがお過ごしか
おれはCABALしなくなって月に一度インしたかどうかってなもんでして
飽きてしまったのかいつの間にやらこんな状態になってた
いまでもCABAL好きなんだけどね

この4ヶ月の間にいろいろありまして
先月末に引っ越したのが一番でかい
春だしなんか気分変えたくて
前の部屋はかれこれ10年以上住んでてさすがにもういいかなと
つってもこの街は住みやすいし気に入ってるから同じ市内に二駅分ほどちょこっと移動しただけ
この界隈の中心駅から徒歩5分なんで、それなりに住みやすくていい感じ
ちらっと貼ってみたり

写真 1

写真 2

まだソファとか届いてないから物がない
んま男の一人暮らし こんなもんで充分でしょうよ
7階建ての5階で前になんもないから景観はすっきりしててヨイヨイ


今後だけど、もう正直ネトゲに注ぐエネルギーは残ってないな
自分の中でギアチェンジ、シフトチェンジしたつーか
けどこれまでCABALにかけて来た時間や金はまったく後悔してない
失ったものもあるけど、それはそれとして楽しく過ごせてきたし満足してる
おれはCABALが初めてのMMOってのもあって、いわゆるネトゲ的青春って言うのかね
まったくの無知から知り合いができて仲間になってっていう一連のもろもろ
それはこのゲームに全部教わったし経験させてもらった
もちろん良いこと悪いこといろいろあったけど、ひっくるめて楽しかった
むかしからネトゲ難民にはなるまいと決めてて、
CABALしないからってネトゲありきで別のゲーム漁るってこともたぶんしない
いろいろやりたいことあるし、それには金も労力も使うもんで
季節的なこと含めて、自分の中でちょうど潮時・辞め時・変わり時ってことかの
パズドラみたいなどこでもできるスマホゲーくらいはやってるけど

おれがインしなくなった前後でギルメンの大半もイン減ったようで
みんなには申し訳なかったな
CABAL自体へのマンネリ感やちょうど移行しやすい別ゲーのサービススタートってのもあるにしろ
特にギルマスやってもらってたロプさんにはほんとにすまんかった
みんなのインが減ってもずっと残っててくれたみたいで
いまは主だった面子はTERAにまとめて移住したみたいだから、それはそれで安心した
個別に書き出せんけど、ギルメンやフレや仲良くしてくれたみんなに感謝

とまぁいちおう引退な流れだけど、まだもろもろでインすることはある
見かけたら声でも掛けてくだせぃ



話変わってここF市
月初に毎月お祭りやってて、今日たまたま買い出しに出掛けてモロにかち合ってしまい
毎月あるなら大したことないだろと舐めてたらでかいのなんの

写真 4

写真 5

この空気伝わるかな
やたら人いて活気あって、そこらの年一の祭りよりよっぽど賑やかだった
初詣の混雑あるじゃん
あれが3日続くイメージ
おれの部屋はもろに大通り沿いなんで、ドでかい太鼓やらお囃子やらの音が響く響く
引っ越しで妙なハイテンションになって夜更かししてたら、朝の4時台にも男衆の掛け声とかして
でも嫌な音じゃないし音楽好きとしては月初だけなら全然おk
大国魂神社ってでかい神社があって、そこ中心に四方八方に朝方まで鳴ってたな
こういう肩肘張らない由緒ある活気っていいもんだ
連だっけ寄りだっけ
地元の人の横のつながりがすごいんだろなありゃ
こっから北に1kmほど行ったら、全国の超こわいおっさんらが監視に囲まれて共同生活してる、
高い塀に囲まれた日本一有名な集合住宅があるんだけどねww



さてさて
てなわけでおれの新生活が幕開けた
その週末一発目はこんな感じで過ぎていきました
現在23:50、あと少しだけ気分はまだWeekend




おっと、最後つったけど更新まったくしないかはわからん
気が向いたらなんか書くかも
ひとまずみんなお疲れ様・j・b
| HOME | 2012年総括

COMMENT

色々リアル充実してて無駄に赤くてワロタ
後はまた彼女作って同棲して結婚だなw
まぁボチボチ来るだけでもいいんだろうけどTERA組は来ないし
しょうがないなwまぁまた落ち着いたらカバル2あたり出たら
ボチボチやろうぜw
2013/05/06(月) 23:10:04 | URL | lops #- [ Edit ]
Re: タイトルなし
浮かれてたんだろなw
ソファまで真っ赤なの頼んでしまったし
ちょっと赤でも取り入れてみたりなんかしちゃって、みたいな
彼女できるんかねえ
さっそくメルアド聞くくらいだからそのうち何とかなりそうだが
おかげであの和菓子屋行きにくくなったぜw

とにかくいろいろ世話になった
他のギルメンにもよろしく伝えてくれ
バガボンドの辻風黄平が『殺し合いの螺旋から降りる』って言ってたけど、
おれはひとまず『ネトゲ愛の螺旋』から降りさせてもらう
別にしないからって何も変わらず生活してるわけで、また機会あれば遊ぼう
装備とか今度インして渡すや 好きに処分してくれ
稼働してるアンビ関係者いるなら分配してもいいし任せる
2013/05/07(火) 20:56:47 | URL | バニシャ #- [ Edit ]
おひさしー( ´▽`)

いあー復帰してロプsしかいないのはびびったけど いろいろお世話になりましたw

まぁ自分はまた復帰って形で時間あるときにINしていきます。。
アンビ楽しかったけど仕方ないねw
まぁまたみんなと会える時を願って('_')

2013/05/31(金) 14:20:46 | URL | たごろー #- [ Edit ]
Re: タイトルなし
たごさんおひさ!

アンビはロプさんのぞけばそんな廃人集団じゃなかったし、これはもうギルドとしての寿命なんだろね
やめたつってもCABALは今でも良ゲーだと思ってるよ
稼働していくなら自分のペースで楽しんでおくれ
またどこかで会ったらよろしゅう
良きCABALライフを・j・b
2013/06/01(土) 00:03:10 | URL | バニシャ #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/03(月) 21:52:38 | | # [ Edit ]
Re: タイトルなし
>○○さん

おひさ!返事遅れてすまそ
本人だけにコメ返すやり方忘れてもうて、全公開になるけどそこはいいかw
TERAはかなり良ゲーみたいだし馴染みのメンツと楽しく遊べてるならおkk
なんだかんだ長い間一緒に遊べて楽しかったよ
まだ改めてネトゲって気分じゃないのと実際けっこう忙しくしてるから、
もしそういう機会あればとは思うけど期待はできないかも
スカもなぁ、どうも設定がうまくいかずちょっとイライラしちゃって無愛想だったかもしれん。。
おれも下戸だし、また今後の流れの中で絡んだり会うことになれば、梅サワーあたりで乾杯しましょw

んじゃリアルもゲームも人生のいい肴にして過ごしてちょ
お疲れ様でした&楽しんで!
2013/06/11(火) 23:21:17 | URL | バニシャ #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/16(土) 02:29:40 | | # [ Edit ]
Re: タイトルなし
うほおひさw
CABAL良ゲーだったけどなぁ
集金モードなってからどうも違うなって感じで過疎っていったのう
ネトゲ自体もうやってないけど、音楽ネタでもなんかあれば教えてくれい
ツイッターなりLINEなりやってるならそっちでも
そちもおつかれでR!
2013/11/17(日) 22:28:28 | URL | バニシャ #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/04(水) 22:27:56 | | # [ Edit ]
Re: タイトルなし
ほっほ、そんな裏話がw
了解また来てくれい
最近ミステリー小説はまってるから、気が向いたらここに感想文とか書くかも
またのうbb
2013/12/23(月) 18:26:33 | URL | バニシャ #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
