S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
       07 «  2017/08  » 09

プロフィール

CABALマーズ鯖に生息。

バニシャ

Author:バニシャ
ギルド 『Ambient 3』 創設者&GM。
エクゼにもマナフリにも負けずかゆい所に手が届く、そんなFBに私はなりたい・j・

Twitter

サムネイルLinks

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター



演劇 meets 音楽

こんなときです 元気が出る曲でも聴きたいぞ!
今回はちょっと視点を変えて、
音楽以外の活動もしてるorスタイルが演劇的なミュージシャンを少し
元々音楽と演劇はセットみたいなもんだよね
天の岩戸でも活躍して後にサルタヒコと結婚するアメノウズメしかり
そういう流れで生まれた神楽~能しかり
                                              ⇒ Read More

SOFT ROCK

同じジャンルばっかだとおれが飽きるんで、ちょいちょいほかのも
                                              ⇒ Read More

忌野清志郎さん

日本ロック界の良心にして生きる伝説 忌野清志郎さんが亡くなりました
おれはこの人の声と音楽を、胸の奥のどっかが締め付けられるような思いでよく聴いてました
あーだこーだ書こうと思ったけど言葉にならんな
                                              ⇒ Read More

ショックですわ

ここでも紹介したはっぴいえんどのギタリスト鈴木茂さんが大麻所持でタイーホされちゃった
おれの青春時代を流れていった人だけにショックです

たしかに音楽関係者は違法薬物使用率高い
音楽ってのは形もない保証もないとても不安定なもんで
カウンターカルチャー時も大半のミュージシャンがやってて
ある種のインスピレーションが得られるのも確かです
ジミヘンとかジャニスとか素晴らしい人たちもそれで早死にしてたり
その若すぎる死がまた伝説となって、ある意味かっこいいみたいな風潮も

でもね、やっぱだめなもんはだめです
鈴木さんには、ちゃんと罪を償ってまたいいプレイしてほしいです
彼には仲間がいます ファンがいます 家族がいます
そしてなにより自分自身のために、もう一度まんまの自分で勝負してほしいっす

はっぴいえんど - 花いちもんめ(作曲/Vo:鈴木茂)
| HOME |
