S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
       12 «  2010/01  » 02

プロフィール

CABALマーズ鯖に生息。

バニシャ

Author:バニシャ
ギルド 『Ambient 3』 創設者&GM。
エクゼにもマナフリにも負けずかゆい所に手が届く、そんなFBに私はなりたい・j・

Twitter

サムネイルLinks

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター



LoR 11 ”The Byrds”

The Byrds(ザ・バーズ)
ビートルズとディランの中間ってのがよく使われてる形容
その通り、ビートルズぽいスタイルでディランのカバーをしたバンドです
フォークロックの立役者だな
これだけ聞くとフーンで終わりそうだけど、このバンドの真価は最後に紹介した曲に集約されてると言っていい
                                              ⇒ Read More

LoR 10 ”PPM”

今回と次回は、ボブ・ディランの直結の影響下にあるミュージシャンを2つ

今回は”PPM” 正確には、Peter, Paul & Mary(ピーター・ポール&マリー)
ノッポに陽気者に金髪美女っていう、できすぎなくらいにバランスのいい構成の3人組
                                              ⇒ Read More

NEW AGE of SATURN

書くのが遅くなってしまったけど、昨今話題のこれ
サターン移住キャンペーン
ついにCABALも鯖移動できるようになったんですな
とくに今回は一番若く人が少ないサターンの人口増加狙いも兼ねてる
                                              ⇒ Read More

Side/LoR 1 ”ホフディラン”

Side/LoR、つまり番外編というか閑話休題というか
今回はボブ・ディランならぬホフディランw
ふざけた人たちだけど、作る曲はほんといいんだな
最近また活動再開したとか
                                              ⇒ Read More

LoR 9 ”Bob Dylan”

ボブ・ディラン
”フォークの神様”であり”20世紀大衆音楽の生き証人”
音楽好きな人でも、冠がでかすぎて手付かずのままの人多いんじゃないかな
その通りフォークの伝道師ですが、ロックはじめ他ジャンルに与えた影響がはんぱじゃないんで、今回はLoRシリーズの一環として紹介
                                              ⇒ Read More
| HOME | NEXT
