S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
       10 «  2017/11  » 12

プロフィール

CABALマーズ鯖に生息。

バニシャ

Author:バニシャ
ギルド 『Ambient 3』 創設者&GM。
エクゼにもマナフリにも負けずかゆい所に手が届く、そんなFBに私はなりたい・j・

Twitter

サムネイルLinks

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター



GvGレポート

20日にGvGやってきますた
アンビとSeraphimの、vsではなく混合の形でやろーてのが最初のコンセプト
もともとセラフィムとうちは、お互いのポジションが似てるなと勝手に思ってたんですよ
廃人はほとんどいなくても、それなりにギルメンがいてバランスが取れてて、あんまり世相に影響されないというかマイペースそうなとことかw
お互いのギルメンがサブを在籍しあってたりするしね

ところが!
準備不足というか、おれのミスで日程確認が足りずに、戦争出よーと思って22時直前にインしたところ、その日に開催されるのを忘れててあたふた
急遽戦争自重してフレに声かけてなんとか人数は確保
んでなんだかんだと、セラフィムの変わりにウランGの名前借りて形に

バイクチーム
バニシャのえとせとら

アンビチーム
バニシャのえとせとら

3戦したんだけど、気持ちいいほどの完敗で見事に3タテw
最後のマテオラありルールでやっと接戦に持ち込めたくらい
過去のGv経験から、FBのエクゼとマナフリ・FSの影は使用禁止にしたんです
これあるとその職がいるか・人数が多いかどうかで勝敗が9割決まって、まともな勝負にならんからね

ちょっとたべったりしてお開き
バニシャのえとせとら


今回反省点が多くて、まず事前準備がまったくできてなかった
日程の最終確認しかり、ギルメンへの告知しかり、細かいルールや人数、職バランスの調整、マップや拠点変更、チームとしての作戦、その他もろもろ
いちおう開催はできたものの、おれもてんぱりすぎて全体を見る余裕なっしんぐ
次回Gvするときは、細かいとこまでしっかり準備して開催しないとだまじで

Gv自体への感想としては、
戦争と比較して被ダメっぷりがやばい
戦争だとコンボ1ターンくらいできたりするけど、Gvは数発で蒸発もぜんぜんある
すっかり忘れてたけど、まったく別物だということを再認識
FBとしても、この職はデバフを基点に判断して動く職なんで、エクゼマナフリなしだと思うように動けなかった
もともとやわい職とはいえ戦争ではそこまで不便を感じなかったけど、Gvはまた違いますな
この感覚が身につくには定期的にGvするしかないんだけど、なかなかそうもいかない
これはやっぱりGvするメリットがほとんどないのが原因
前から言ってるけど、なにかしらおいしい特典つくといいんだろね
かなり良性能のGv称号実装とかさ
まあ現実的じゃないが


ただでさえ狭いゲーム内
すったもんだあるでしょうが、なにかしら人が集まり刺激になり楽しめる場を作れたらいいなと
参加してくれたみなさん まことに感謝
またしっかり練ってやりたい
おつした!
LoR 13 ”The Band” | HOME | Side/LoR 2 ”THE BLUE HEARTS”

COMMENT

1. 無題

引退記念Gvお疲れ様でした。
2010/02/23(火) 21:04:07 | URL | vel #79D/WHSg [ Edit ]
2. Re:無題

>velさん
イグイベが来てしまったから先送りだ・j・
2010/02/23(火) 23:37:24 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]
3. すっぱいMAN

略して
すぱいMAN
言いたかっただけ(*´Д`)=з
2010/02/24(水) 09:13:58 | URL | アナゴ #79D/WHSg [ Edit ]
4. Re:すっぱいMAN

>アナゴさん
ほんとに言ってみただけやないかいw
2010/02/24(水) 20:54:04 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]
5. 無題

まとめ役お疲れ様^w^
正直誰がアンビエントでセラフィムだか最後まで分からなかったけど楽しかったよー
また誘って((ネ´∀`))b
2010/02/24(水) 21:41:44 | URL | ウラン #79D/WHSg [ Edit ]
6. Re:無題

>ウランさん
そいやはたから見たら誰が誰やらだなw
いつもなにかと参加してくれて助かってるぜい
またよろ感謝・j・b
2010/02/24(水) 22:04:09 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]
7. 無題

熊さんのブログが見れないよ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
2010/02/26(金) 08:24:31 | URL | vel #79D/WHSg [ Edit ]
8. おつでしたん

こんにちゎ^^

サブがせらふぃむに居たので
話聞いて、サブじゃLv低かったので
FA持ってきたんですけど
それでもへっぽこぷぅでした
すませ・・・orz(w

んでも、また開催することがあれば
おじゃましま~す^^
2010/02/26(金) 17:20:11 | URL | ばなな #79D/WHSg [ Edit ]
9. Re:無題

>velさん
ほんとだw 聞いとくわ
2010/02/26(金) 21:58:15 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]
10. Re:Re:無題

>バニシャさん
おお ばななさんいらっしゃいw
参加してくれただけだありがたかったので、ぜんぜん問題なしですぞ
またやるときはよろしくです・j・b
2010/02/26(金) 21:59:15 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]
11. 無題

>バニシャさん

(゜д゜)?
(゜д゜)?
(゜д゜)?
(゜д゜)?
(゜д゜)?
2010/02/27(土) 03:59:21 | URL | vel #79D/WHSg [ Edit ]
12. 無題

ミスた ばななさんあてだw
ほんのバニリカン・ジョークよ・j・
2010/02/27(土) 07:59:08 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
