S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
       08 «  2017/09  » 10

プロフィール

CABALマーズ鯖に生息。

バニシャ

Author:バニシャ
ギルド 『Ambient 3』 創設者&GM。
エクゼにもマナフリにも負けずかゆい所に手が届く、そんなFBに私はなりたい・j・

Twitter

サムネイルLinks

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター



ののちゃん、熟し切る

メインペットがよ~~~うやくカンストしますた
バニシャのえとせとら
人間で言えばアラサーか!いやアラフォーかもっと上か!?
しかし長かった 時間かかりすぎたぜ
ペットって実装いつだっけか もう2年くらいは経ってるんかな
当時から今でもインしてる人の中で、実装初日に育て出してこの時期にして初カンストって少ないだろなー

これは何を表してるかと言うと、
・年間通してのインが安定してない
・イン中にいかにスキルを使ってないか
ということ

7ch住民なら、BIど真ん中でおれが魂抜かれて踊り狂ってる姿をよく見かけるでしょう・j・
こりゃいかん 放置は仕方ないけど、アクティブ時はもうちょい動かしていかんと

さーてラストはどんなOPかな 期待してるよ!

バニシャのえとせとら

・j・

いやまあ悪くはない悪くは でも良くもないw
しいて言えば率に関して
いまちょうど率と上限が同数値なもんで、双方がそれぞれキレイに活きるのがいいかな
借金返して余裕があれば、ちょいちょい調教していこかの
良ジェム買ったほうが早いかもだけど


んで二匹目は、2年ぶりに倉庫から解放されたこのザッパくん
バニシャのえとせとら
ネーミングは某稀代の変態ミュージシャンから拝借
今後は本気状態のとき以外はこの子を育てていきま
2歳にしてすでに秀才の気配を感じさせる、姉よりはるかに賢そうな弟


あとは、やっとマウスに慣れてきてショトカ配置が定まった

F1だとこんな感じ
$バニシャのえとせとら

この前のマウス記事のときのコメを参考に、
・サイドボタン2つにダッシュとフェード
・チルト→にALT
・チルト←にHPポット
(スクボの直押しはあえて無効)
これで安定してきた

チルト→のALTは、最初はコンボいれたりキック入れたりしてたけど、どうも馴染まない
いろいろ試しまくった結果、ショトカ上段を活かす方向にしてみたらハマった
おれはキーボ上で左指をそれぞれ、
小指→3
薬指→5
中指→6
人差し指→7
に常駐させてるんだけど、
今まではデバフ系はマウスを持っていって全部直接右クリしてたのね
でもALTをかませたことで、今後は左手の定型配置をそのまま活かして上段のデバフを使える
これはなにがいいって、マウス側はほぼタゲと移動系専用の動きに特化できるってところ
もちろん、ポインターをデバフ上に移動させて右クリするまでの一連の操作に時間を取られることもなくなったから、
より直感的にスピーディーにデバフれるってのもある

CABALはいまんとこ2段だけど、他ゲーじゃショトカ段数がもっと多いのもあるようだし
こういう感じでALT慣れしとくのもいいかなと
まあCABAL以外のゲームをやることは現状じゃほぼないとは思うけども
というかCABALで手一杯w

このところフレとかからのDの誘いも全部断ってたんだな
慣れてないせいででかいミスしたら申し訳ないし、まずおれが自分にいらつきそうだったから
でももう大丈夫ぽいんで、断った方々も機会あればまたよろしくね
来週からUP第一弾も始まるし、そろそろ戦争にも復帰していこうかの・j・


【追記@7/19】
んで今日2回戦争出てみたけど、正直ひどかったw
なにが直感だなにがスピーディーだと
ぜーんぜん慣れてなかったウソでしたハァハァ
今までは戦争時にZキー多用してたけど、小指がZに自然に移動できるデバフ配置じゃなかった・・・
とっさの判断に指がついていかないし、けっきょくgdgdしながら直で右クリする始末

ダンジョンはさほど問題ないだろけど、戦争に関しては今月かけてじっくり馴染ませていこう
シグルイ、終劇 | HOME | NEWマウス実装

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
