S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
       10 «  2017/11  » 12

プロフィール

CABALマーズ鯖に生息。

バニシャ

Author:バニシャ
ギルド 『Ambient 3』 創設者&GM。
エクゼにもマナフリにも負けずかゆい所に手が届く、そんなFBに私はなりたい・j・

Twitter

サムネイルLinks

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター



【FB考察】change myself

UP後にいろいろとPTする中で気づいたことが
自バフが消える消える
BLのペイタルインクリズ
FAのオフェンシブブレス
この2つの火力PTバフが実装されたことで、前から消えることが多かったバフがほとんど使い物にならない
もともとそれを考慮して消えていい順にはかけてたけど、UP後はさらに顕著に
ウィンドはほぼ消えてる
アクアもちょいちょい見かけない
下手するとアースも散歩行ってる

思った
こんだけ消えまくるならいらないじゃん
てことで、まずはソロでもPTでも必要性が低いバフ=ウィンドムーブを
バニシャのえとせとら
消してみた
170台でかけられるバフが限られてる以上、どれかを削らないとしょうがないなと
180になってバフが何個までおkなのかまだ知らんけど、とりあえずはこれで

むかしのこの記事の後半部分
過去記事:【FB再考】解放
これをまんま実行した形

書いた当時にけっこう反響あって、実際にやってみたって話もちらほら聞いた
装備が充分整ってたり、
DEF重視のカチコチ欝ボッキタイプだったり、
170未満(ファイアブレードを取る必要がない)なら、
前からやってる人も多いよね
おれは自分の中で目安があってそこまでは控えといた
=DEF900越えたら実行しようと思ってて
ちょうどいま借り物込みながら越えてるんで、タイミングいいかなと

肝心の体感
ATK率600ちょい/DEF率300ちょい落ちたけど、
正直わかんね・j・
ポルタでの狩りもたいして変わらん
寺2でも当たるときゃ当たる
しいて言えばスタンド時にミスが若干増えたかなってくらい 若干ね
まあたいした影響ないでごわす
必要があればそれぞれルーン上げればいいし
もっと早く削っときゃ良かった
単純に、すべての面でかけるバフ一個減るってのは時間短縮にもなってGoooD
戦争で死に戻りのときとかほとんどかけてなかったもんな         


あとは、風ムーブ分とほかのバフやスキルを少しいじって、MAXにしてなかった主要デバフを20に

バニシャのえとせとら
     バニシャのえとせとら
              
バニシャのえとせとら
     バニシャのえとせとら

これも、スキルポイントが足りなかったのと、11コンボでしっかりかけ直しできるようにと思って18止めにしてたけど、20でも余裕でばっちりリバフできてる
なんで気づかなかったのおおおおおおお  
損してた あいや拙者損してたでござる

Fイノヴェなんて前はLv9とかそのへんだったのね
なにが不便って、例えば強めの雑魚複数の中にボスがいる場合、
まずボスにイノヴェ+レデュガ
雑魚もろともFイノヴェ
んでボスにHL
イノヴェとFイノヴェのLv=性能が違うから、単体イノヴェを先に別がけしてた
めんどくせw
でも今後はCTない限りFイノヴェが兼ねてくれるし、イノヴェ分の手間が丸々省ける
ソロDでもタイム上がってていいことづくめ 

我ながらいまさらだけど、これは素直にオススメでR
ああ強くなってるなと感じられる 相対的なもんだけどね
ボスで@一歩足りない
この数mmが削れない
って人でデバフLv20じゃないなら、試してみるといいかも

みんなもいろいろ試行錯誤してるだろけど、こういう一人一人の積み重ねが、
FBをまた強く面白くCoooLにしていくんじゃないでしょか・j・
ミスリル製造依頼 再開 | HOME | 【FB考察】新スキル”ダムネ”

COMMENT

1. 勉強になります

FB始めて
ものすっごく参考にさせていただいてます
(*′ε`*人

マジックスキルなんて
何所削るか悩みっぱなしなとこに
この記事は凄く助かりました^^

僕・・・
ダークネスもあんまり使わないんで
LV9しかありませんw


これからも応援してます!

2010/11/09(火) 08:05:15 | URL | 新米FB震雷 #79D/WHSg [ Edit ]
2. Re:勉強になります

>新米FB震雷さん
新生しんちゃんFB がんばってるみたいだのw
ダークはおれも今回でさらにLv下がったや
そのLvなら170↑のFBよりファイア分のポイントあまるから、
強化できそうなとこ上げてもいいかも・j・
2010/11/09(火) 16:52:35 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
