S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
       08 «  2017/09  » 10

プロフィール

CABALマーズ鯖に生息。

バニシャ

Author:バニシャ
ギルド 『Ambient 3』 創設者&GM。
エクゼにもマナフリにも負けずかゆい所に手が届く、そんなFBに私はなりたい・j・

Twitter

サムネイルLinks

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター



まだだ、まだ終わらんよ

近日中にM7クラスの地震が起きる確率70%とな
やはりまだ気が抜けん
さっきの首脳陣の会見で、関東地方中心の計画停電決定が発表された

※追記@3/15
以前の予定表が実質使えなくなってるんで、東電HPでこまめに確認を

○東京電力HP
区分マップ
$バニシャのえとせとら
うちの地区は第二グループなんで、9:20~13:00と18:20~22:00が停電
(時間や地区などが二転三転してるから、最新のニュースに注視を)

即座にコンビニに買い足しに
$バニシャのえとせとら
店員に仕入れ具合聞いたら、やはりまだ正常ではないらしい
来るのは来るけど便数・量とも通常より少ないとのこと
運よくちょうど棚出ししてて、久しぶりにパン・弁当類・水を見つけて確保
昨日スーパー行ったときは、水・パン・インスタント食品が一切なかった
他の肉・魚・野菜なんかは充実してたけどね
でもどの客も買い物の量がすごかったな
うちもいつもの2~3倍買い込んだ
物理的な被害がほぼない東京都民でさえ、こうやって不安感じる毎日


パっと見はふだんの週末なのよ
ただなにが嫌って、その全てに『被災に備えて』が頭に付くこと

・被災に備えて買い物
・被災に備えて情報収集
・被災に備えて家事育児

次にいつ入れるかわからんからとまめにシャワーを浴び
いざ焚き火をするはめになったらと、捨てるはずのダンボールを保管したり
こういうストレスはこれはこれできついもんが
なんだかんだ安全なんだろーと思いたいけど、東北のあの惨状見たらね
TV見ててこれ現実なんだよな?と何度も疑いたくなる


そしてあえて言おう
こんなときだからこそ、遊べるやつは遊べ!
この動けない週末、TV以外はネットでいろんな地震関連事項を調べるわけ
例えば阪神淡路のときに、企業からの提供品の中にゲームボーイもあって、
ストレス続きの避難生活の中で貴重な娯楽になったとかね
精神的にも、カバれるならカバったほうがいいと思う
少しでも遊べる環境と心の余裕があるなら、なんでもいいから遊んだほうがいい
余興・娯楽・趣味・遊び、言い方はなんでもいいけど大事なこと
気の知れたギルメンやフレと話すだけでも安心するしね
おれも地震関連のニュースにまみれて疲れてるから、ちょいちょいインするつもり


被災してようがしてまいが、早くカバラーみんながなんの遠慮も心配もなく遊べるようになりたいもんだ
そして東北にこれ以上の被害が起きませんように
【メモ】サルでもわかる城1クエ | HOME | 再度の地震に備えて

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
