S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
       08 «  2017/09  » 10

プロフィール

CABALマーズ鯖に生息。

バニシャ

Author:バニシャ
ギルド 『Ambient 3』 創設者&GM。
エクゼにもマナフリにも負けずかゆい所に手が届く、そんなFBに私はなりたい・j・

Twitter

サムネイルLinks

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター



各国のCABALを見比べてみた

書くことねえw
仕方ないから、先日うpされた韓国CABAL情報を調べついでに、他国のCABAL公式サイトをのぞいてみた
うp関連はまだ韓国のみぽいから特記事項なし
他鯖に丁寧に書いてる有名なサイトがあるからそこを
いってみましょか
韓国(公式)
バニシャのえとせとら

中国(公式)
$バニシャのえとせとら

台湾(公式)
バニシャのえとせとら

シンガポール/マレーシア(公式)
$バニシャのえとせとら

フィリピン(公式)
バニシャのえとせとら

北米(公式)
バニシャのえとせとら

ブラジル(公式)
バニシャのえとせとら

欧州(公式)
バニシャのえとせとら

ドイツ(公式)
バニシャのえとせとら

翻訳しながら見てたけど、やっぱそれぞれのお国柄が出てるなw
中国はなぜか原色バリバリのド派手
ドイツは暗めのトーンでドイツ!って感じ
個人的には、紫基調にシンプルにまとめてる韓国版がかっこいいのと、
フィリピン版でブラックバードがフィーチャーされてるのにニヤリ

いくつか発見したこと
・サイトの作りはほぼ各国の運営に丸投げ
・シン/マレでのみコンボイベントの表示があるように、イベント開催の有無はある程度運営に一任されてる
(例えばシグイベをやるかどうかも、当事国の運営の判断と思われる)
・『CABAL TIME』のように、ゲーム共通の時間がある国がちらほら
(これは過剰な廃プレイを避けるため、国の法律に従って〇〇~〇〇の時間はプレイできない
or 一定時間経過したらアクティブにできない、などの縛りを設けてるかも)
とかね


しかしネタがない
最近うちのGはやたらレア引いてて、エポ8が2つとか増幅ミスとかいろいろ拾ってるんだけど
ドロップどうこうっていまいち書く気がしない
うpを楽しみにしつつぼちぼちやっていきましょ・j・
Oh!My シグイベ終了 | HOME | Maia Hirasawa

COMMENT

1. 無題

(。-`ω-)ンー
CABALは色々な国のサイトあるのねw
でもじぇんじぇん読めましぇんwwww
ただのあほぽん???
2011/05/23(月) 15:27:28 | URL | ナディ♪ #79D/WHSg [ Edit ]
2. Re:無題

>ナディ♪さん
日本語とCABALが読めたら充分じゃないかー
違う意味で抜けてる部分はかいまみえるがw
2011/05/23(月) 19:46:07 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
