S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
       10 «  2017/11  » 12

プロフィール

CABALマーズ鯖に生息。

バニシャ

Author:バニシャ
ギルド 『Ambient 3』 創設者&GM。
エクゼにもマナフリにも負けずかゆい所に手が届く、そんなFBに私はなりたい・j・

Twitter

サムネイルLinks

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター



男の(夜の)嗜み ※清らかな心の人へ

男たるもの、いや人間たるもの
身嗜みには気を使うべきでR
いきなりなんのこっちゃだけども、
シェーバー新調して感動したから記事書こうと思っただけでござるw
いままで使ってたやつはこれ
●SANYO シェーバー 「T-SOLID NEO」 (シルバー) SV-AS7(S) ¥4,480

バニシャのえとせとら

5年、いや記憶がないくらい前から持ってるやつ
最近剃ってると肌がヒリヒリして赤くなってきたんだよね
よく見ると表面にいくつかちっこい穴が開いてて、それが刺激与えすぎてたようで
剃るたびにこれじゃかなわんっつーことで買い換えるかと
いつものようにアマゾンと価格コムでえっちらほっちら


そして買ったのはこれ
●PHILIPS シェーバー HQ7380 ¥5,727
バニシャのえとせとら

注文が前日の午前中だったからか、次の日には届いた

バニシャのえとせとら

これは・・・

バニシャのえとせとら

なんというか・・・

バニシャのえとせとら

あまりにも・・・

バニシャのえとせとら


あまりにも卑猥じゃないか!?


どうよこの形・サイズ・佇まい
まるで大人の(夜の)嗜み道具じゃないのw
良い子も寝静まった真夏の熱帯夜
薄暗い部屋でおぼろげに目に映ったこのシルエットを手にした男を見て、
きみたちはそれがシェーバーだと断言できるか!!!
ちょっと塗りつぶしただけで、

$バニシャのえとせとら

醸し出すこのエロス
もう別物にしか見えないww
最近のシェーバーはそっち方面での活用方法もあるのかと新たな発見をした


使った感想もまじめに
ずばりめちゃくちゃいい
こんなに違うもんかとおもたーよ
電動シェーバーの世界三大メーカーはBraun・PHILIPS・Panasonicらしいですが、
とくにPHILIPSは肌への負担の少なさと音の静かさが頭抜けてるそうで
実際その通りの感想
髭薄めで肌が弱いおれにも、やさし~くなめらか~にしずか~に剃ってくれる
深剃りだとBraunに分があるようだけど、おれにはこのPHILIPSがすごくしっくりきた
もともとここは音響機器で知ってる良メーカーだけど、
まさかシェーバーでこれほどの製品作ってるとは知らなんだ
めったに買い換える家電でもないし、ひとつそれなりの物を持っとくのもいいかもね


ついでにフィリップスのほかの売れ筋なんぞ

●PHILIPS シェーバー HQ7310 ¥3,009
バニシャのえとせとら
入門ならこれ
値段は安いけどフィリップスの使い勝手を知るにはちょうどいいかも

●PHILIPS シェーバー HQ7340 ¥4,018
バニシャのえとせとら
ほどよい価格
ほどよい性能

●PHILIPS トリプルトラックヘッド シェーバー HQ8240 ¥5,791
バニシャのえとせとら
HQ7380とほぼ同額だけどこっちのが新しいね
これにすりゃ良かったかな

5k前後のわりと手頃なものに絞ったから、これ以上の上位機種のことはよく知らん
気になった人は自分で調べてみよう
まじでフィリップスおすすめ
この流れだとどれもバ○ブにしか見えないがww




え?
二ヶ月ぶりの更新でUP当日のこの日にシェーバー話とはなんぞやって?
断言しておこう
空気は読まない!
読めるつもりだけど断じて読まない!!
まぁなんだほら
自分自身のメンテナンスも大事だねってことでw




あとついでにOSをXPから7の32bitにしといた
$バニシャのえとせとら
うん ぼちぼち良さそう・j・
【Dクエ読破シリ-ズVol.1】亡者B2 - ソウルクエ | HOME | 【G連絡】集会用のファイル

COMMENT

1. 無題

KY過ぎだろ(笑)
電気シェイバー昔は使ってたけど、やっぱり剃り残し無しの、シッククアトロのカミソリがいいわ。シェイビングジェル塗りまくってな!
2011/07/27(水) 11:37:08 | URL | lops #79D/WHSg [ Edit ]
2. Re:無題

>lopsさん
キレてなーい!のやつか
むかしは毛抜きで抜いてたくらい本数少ないから、
いまだに手で剃るのも面倒なんだよなw
2011/07/27(水) 15:47:09 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]
3. 無題

おいらの髭剃りも、そろそろ限界に近いのでいろいろ見てるんですが、あれってどれがいいか悩みますのぉ(--;

シェーバーの三大メーカーはしらなかったんで参考にさせてもらいますよ(^-^)v
2011/07/27(水) 16:30:22 | URL | stan #79D/WHSg [ Edit ]
4. Re:無題

>stanさん
濃い目ならブラウンもチェックだ
ただ今回の電動シェーバーはわりと重めだから、出張とかには向かないかも
手軽に持ち運ぶならロプさん挙げてるシックとかいいかもねw
2011/07/28(木) 09:30:56 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]
5. 男はだまって

一枚刃!!!
2011/07/28(木) 12:25:18 | URL | アル #79D/WHSg [ Edit ]
6. Re:男はだまって

>アルさん
さ、さすがっす・j・
2011/07/28(木) 14:51:23 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]
7. 無題

たn持ち運びは特に気にしないですのぉ
たま~に出張ありますが、頻繁でもないので^@^
一枚刃・二枚刃・三枚刃とかってあんまり気にした事ないんでしが、あれって用途が違うんですかの・・・。

薄い人・・・一枚刃
普通・・・二枚刃
濃い・・・三枚刃
とか???

ちなみにおいらは薄くもなく濃くもない感じですの・・・。

カバルの話しが一切でてこないっていうねwww
2011/07/28(木) 15:31:20 | URL | stan #79D/WHSg [ Edit ]
8. Re:無題

>stanさん
枚数が増えることで一枚一枚への負荷軽減ってことみたい
あとは1ストロークで何枚も刃が当たるから時間短縮にもなるって理屈か
でも使い慣れた一枚刃のT字でさくっとやるほうが剃り残しもないだろから、結局好みなんだろね・j・

ここは半分CABAL半分適当だから、こんなもんでおkおkw
2011/07/28(木) 16:16:12 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
