S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
       10 «  2017/11  » 12

プロフィール

CABALマーズ鯖に生息。

バニシャ

Author:バニシャ
ギルド 『Ambient 3』 創設者&GM。
エクゼにもマナフリにも負けずかゆい所に手が届く、そんなFBに私はなりたい・j・

Twitter

サムネイルLinks

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

スポンサーサイト


ベルナム送別イベ2本

ソニさんに続き、今度はベルが正式引退
立て続けに身近で引退者増えて残念だけど、ゲームはあくまでゲーム
リアルのためにも気持ちよく送り出そうってことで送別イベを
まず8日
同じ7chがホームでベルが掛け持ちしてるGである
あいのり&アンビ混合GvG
防具なし・初期武器・初期リングのみっていうほぼ丸裸構成

バニシャのえとせとら

BI→DS→フォートと場所を移しながらけっこう回数やった
おれがいた方は全敗してもたw
同ch住みながらG単位での交流はあまりないから新鮮だったな
またなんか一緒にできればと思っとりま
企画者・参加者のみなさんおつした!

そして昨日9日
今回もネームド装備ツアーをまず身内で
この前の亡者2がぬるすぎて失敗したから、反省を活かして難易度高いDに
集まった9人を寺2に6人・シ2に3人で分けてみた
これはかなりきつかった
寺2組は@一人のフルパならってとこでクリア至らず、
こちらシ2組は前半gdgdになってシエナ手前で無念の離脱
時間はまだあったけど、先に終わってたあっちと合流に
SS撮る余裕もないくらい必死こいてたw

そしてアンビ恒例のコンボ大会
なんなら外部の人も込みで盛大にいっちゃうかとメガで宣伝

$バニシャのえとせとら

ありがたやありがたや
毎回コンボ大会のときはたくさん集まってくれるけど、今回もいっぱいおっぱい

賞品は、
参加者全員にまず白コアx1
順位に応じて白コア追加
その他ブレビやもろもろの装備など
直前に優勝者にはコンボ数分の白コアを進呈という追加ルールも
こりゃやりがい出てきたハァハァ

練習風景がもうカオスw
$バニシャのえとせとら


予選開始前に、参加したときの優勝率100%の我がギルメン遥みさきちゃんが今回はデモンストレーションを
というのも、あまりに上手すぎて1位だなーとか言ってたら本人が辞退してくれて
バニシャのえとせとら

うん 辞退してくれてありがとうww
賞品を別でしっかり進呈しときました
みさきちゃんはほんとに上手で、マーズでも屈指のコンボマエストロじゃないかな
安定感といい別格ですな

毎回書いてるけど、
バニシャのえとせとら

こうやってたくさんの人にまじまじとコンボ見られるのってすんごい緊張するんだな
みなさん手に汗びっしょりでやってたんじゃないでしょかw


さーいざ本番!
4人一組で行い1位のみ準決勝に通過
準決勝の1位が決勝へって流れ
そして準決勝開始のときに血迷った若干1名

$バニシャのえとせとら

さすが金持ちはメタボっ腹 言うことが違う!
準決勝参加者のテンションもアゲアゲ

そしてなんだかんだと決勝戦
いまだ100越えは出ず期待は高まるばかり
その決勝が終了したときに事件は起こった

バニシャのえとせとら

なんと4名中2名が同着トップ
こりゃCABAL神から二人だけで最終決戦やれって声か
てなわけで、むぅたさんマタリエルさんで最後の最後の延長戦!

バニシャのえとせとら


     結果は、


バニシャのえとせとら

むぅたさん優勝おめでとう!!
白102個
もちろんもろもろの賞品
さらに100越えを果たして100Mもゲット
総額かなりの稼ぎになったんじゃないかな
あとで聞いたところ、ふだんからこんなに伸びるわけじゃないそうな
本番に強いんですな お見事でしたw
表彰台に乗った2位のマタリエルさんと3位の夢~眠さんにも相応の賞品を進呈

その後、予選で敗退したものの残ってくれた方たちで敗者復活戦!
これも盛り上がって賞品もきっちり渡せました
参加者・見学者、みなさん来てくれてまっこと感謝
めちゃくちゃ楽しかった
またなんかやるときやPTで絡むときはよろしゅうに
おつでした!
進行や賞品進呈サポしてくれたヘイポー・ミリさん・黒さんも謝謝


今回思ったのは、
CABALのイベントって運営設定との勝負みたいな縦のイベント(ノルマvsユーザー)は多いけど、
ユーザー同士が直で絡んでなんぼな横のイベント(vsユーザ、&ユーザー)ってあんまりないんだよね
儲かったり装備よくなるイベはだいたい運営との戦いみたいで、
これはこれでモチベも上がるけど、ユーザー同士が交流するきっかけになってるかっつーとそうでもない
おれらユーザーが自主的に動かないと、新しい交流ってなかなか生まれない現状
だからこそこういうことをやる意味もあるのかなと感じた
単純にみんな、利害抜きの純粋なコミュに飢えてるんじゃないかな
装備ゲーだからもちろん装備も大事だけど、そうなると稼ぎのいいプレイに凝り固まって内にこもりがち
結局はゲーム自体が死んでしまう
MMOだからあくまで多の中の個って視点を見失ったらいかんなと
視野を広く持って遊びたいと改めて


んじゃこのへんでまた・j・
【G連絡】遺産リストうp | HOME | 近況とソニさん送別イベ

COMMENT

1. 無題

進行お疲れ様!
敗者復活戦のほうでも賞品渡したりしたかったんだが、
スカでマイクがうまく動かなくて苦戦してる間に終わってしまってたぜw
バニさんも同じFBとしてピアノさんを見習ってコンボ練習するように!

それじゃ今後のアンビの活躍を期待している!
2011/10/10(月) 14:38:13 | URL | vel #79D/WHSg [ Edit ]
2. Re:無題

>velさん
復活戦のほうは、元々用意してた賞品をばっちり配ったから大丈夫だじぇ
おれもふだんはそこそこ行くんだが、今回だめだめだったなw

もらった装備やアイテムはギルメンで平等に糧にさせてもらうぜ
アカ消すこともないしたまにだべりに来たらいいさ
長いことおつ!また適当によろ・j・b
2011/10/10(月) 17:38:36 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |
