S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
       08 «  2017/09  » 10

プロフィール

CABALマーズ鯖に生息。

バニシャ

Author:バニシャ
ギルド 『Ambient 3』 創設者&GM。
エクゼにもマナフリにも負けずかゆい所に手が届く、そんなFBに私はなりたい・j・

Twitter

サムネイルLinks

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター



装備強化値表UPDATE(4/6改定)

久しぶりに装備強化値表をいじってみた

装備強化値表ver4_convert_520

追加・変更点は二つ

1. 防具にブルースティンと影スティール/アラミドを追加
旧verではあえて入れてなかったけど、ちょっと事情が変わってきた
・下級と中級の防止剤と同シュペリアの実装
・韓国テスト鯖で追加された内容のうち、各ランクのPコア製造可能
このへんがその理由
まず防止剤が出てきたことで堅実に13や15まで狙いやすくなったのがでかい
例えば頭って基本的にはDEFよりもクリ強化に注力する部位
防具4箇所の中で唯一クリ率とクリダメ埋めれるから
いままでも影スチ/アラミド~影チタがかなり有用だったけど、ここに来てもっかい盛り返しそうな印象
アラミドつっても15にすれば影チタ+11なりオスミ+10相当のDEFまで上がるから充分メイン級
エク挿してのランダム率狙い回しもお手軽
下うpコアは集めにくいと思いがちだけど、赤ピースさえあれば一般製造でいくらでも作れる
製造レベル達してないならフレなりに作ってもらおう
一般製造がNPC依頼に完全移行するとなると気軽に作れなくなる可能性もあるから、いまのうちにやっといたほうがいいかも
Pコアは製造できるようになっても相当ハードル高いんだろけど、+15装備分解なしに入手できる機会増えるのはいいね
ほとんどイベ頼りだったし

2. オーブ/クリスタルのステを【魔攻】と【攻】に分類
これは並列表記してた旧verが見にくいなと自分で思ってて、いっそ分けてみた
後衛なら【魔攻】を見ればいいし、FBとFSなら【功】を中心に見たらいい
それぞれに特化したからすっきりして見やすくなったかの


画像の最大容量限度の問題で上記の画像は見にくいから、右下リンクにはアメブロにうpった画像を貼っときま
生データも上げとくから自由にDLしてくだせ
・装備強化値表(ver4)
シート1に画像と同じもの、シート2に旧ver入れてます

過去の物もこれまでに計100人近い人がDLしてくれてた
おれもまわりから便利とか使ってるとか言ってもらえて作ったかいあったなとうれしかったや
新verも役に立てば何よりw
バイク強化値表 | HOME | 月額チケットを比較してみた

COMMENT

vel
新しい出会いがあるわよ!諦めないで!
2012/04/06(金) 19:54:45 | URL | 名も無きカバラー #vXeIqmFk [ Edit ]
NoTitle
またタイトルに名前いれちゃった
2012/04/06(金) 19:55:32 | URL | vel #vXeIqmFk [ Edit ]
春だもんな!
あはははgwltmA,panw
2012/04/06(金) 21:01:52 | URL | バニ #kwzMfkEo [ Edit ]
NoTitle
以前のバージョンから愛用させて頂いております(>ω<.)
便利なので、また使わせて貰います。

製作、お疲れ様でした。ありがとうございます。
2012/04/07(土) 02:02:53 | URL | 火星FA #Xnq8k9Uo [ Edit ]
NoTitle
前のときもコレくれた方ですな
いつもありがとう
ぜひ使ってくだせw
2012/04/07(土) 06:37:20 | URL | バニシャ #kwzMfkEo [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
