S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
       10 «  2017/11  » 12

プロフィール

CABALマーズ鯖に生息。

バニシャ

Author:バニシャ
ギルド 『Ambient 3』 創設者&GM。
エクゼにもマナフリにも負けずかゆい所に手が届く、そんなFBに私はなりたい・j・

Twitter

サムネイルLinks

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター



カンスト&バニシャ解体

12日に無事カンストしますた アンビじゃ2番目
 
パイオニア
マテクエで上がったステは、
・ATK+6
・MATK+5
・DEF+6
・ATK率+8
・DEF率+5
・HP+112
だったはず これはたぶんFB仕様のステ上昇
他職はまた若干違うんじゃないかな
力・知能・敏捷とMPには変化なかった

Lv上げの方法はすんごいシンプル
狩り!狩り!狩り!
以上 効率だの手間だの関係ねえ!
一回だけ城2の図書館で犠牲代行してもらったけど、それ以外はデモニック地帯でのマテ狩りとDPでのキューブ交換のみ
あとギルメンのサブキャラが犠牲使用してくれてペア狩りっていう新鮮なパターンも一回あった
狩り時は必ず、
・経験値200%ブレビ(150%で妥協しない!)
・致命聖水(ないなら戦士)
・旅人聖水
この三つをセットで飲んでた
聖水はあるなしでトータルがかなり変わってくるから、できるだけ使うほうがいい
火力にもよるけど、おれの場合これで180台後半でも3時間で15%前後の稼ぎ

さらにあればなお良しなのは、
・スキル経験値ブレビ(できるだけ%高いやつ)
・APブレビ(同上)
スキルブレビは見落としがちだけど、コンボ時のSP回復がけっこう変わってくるからマテ回数を増やす意味でもオススメ
そんな高いもんじゃないしね
ふだんNASやらで取得しても店売りしたりキャッシュインベに眠ってるなら、こういう使い方だと有効に消化できる
D周回に使うのもいいし
APブレビは早めにルーン仕上げたいなら

ほぼ狩りのみで上げ切ったおれが言うのもなんだけど、正直ALL狩りはオススメしない
あまりに労力かかりすぎる
ブレビ使うことで3時間をほとんど狩りに費やすことになるし、気力も体力もかな~りもってかれる
おれの場合は腰と首にかなりガタきたw
ブレビ・聖水・Fポ製造もろもろにいくら使ったっけ
たぶん3Gはいってるはず
もしギルメンやフレが犠牲持ってるアカの低レベルキャラいるなら、代行殴り依頼したほうがいい
おれがやってもらったその1回は、前回のイベの犠牲2時間で50%くらい上がった
それも187あたりでね
2時間で50%
これは相当な上がりだから、代行費が数百Mでも払う価値ありあり
狩り以外でもバレーHardやアリーナLv6って手もあるし、自分の性格やリアル都合と合わせて試していこう

性格的に元々、ただでさえPC使うゲームで部屋に篭ってやるわけで、さらにゲーム内でもDに篭るってのがどうも性に合わないとこあって
だから火風呂にしても修正前から今まで、数えるほどしかやったことない
GMって立場として、ギルメンへのチケ供給と消化し切れないチケもろもろ売ってのG金増やしの意図もあった
みんながみんな篭るとチャットも弾まんし
もっと楽してうまく立ち回ればいいのにと自分でも思うけど、こればっかりは性分だからしょうがないw

ちなみに、190なって安心してたらまだ経験値入るからおかしいなと思ったら、190の99.999%まで上がるそうな
さすがにもう経験値目的でどうこうはないけど、経験値取得ログ消したい根性ある勇者はラストまでGO!


そしてちらっとステ公開
D行くとき軸にしてる一番基本の装備パターンのもの(赤ボ込み)

ステ

これはペット・称号を含んでない数値で、状況に合わせてアクセ・乗り物・ペット・称号を変えてる
率や上限上げるときはクリリンをキリリンにするとかね
だから実際のステはもうちょい高いけどそんな大差はない
期間クリリン+3×3使ってるから、期限きたらクリダメは-6%か
どんな装備でこの数値になるかは、装備閲覧可にしてるから見たまんま
いまや最上級いるFBはこれくらいのステがふつうじゃないかな
おれはバトリンもないし対人仕様の装備じゃないから、特にDEFなんてこれより+100は高い人のが多いくらいかも


・アップグレードスキル
うpぐれ

マテ3来るまではウィンドの代わりにMATKのやつ入れてた


・エッセンスルーン
ルーン

・ブレンデッドルーン
ブレンデッド

Eルーンはかなり試行錯誤して、この構成ですべてカンストしたのが185のとき
それまでは、
・ペット経験値
・PT経験値
・DEF率
・ATK率
・MPドレイン
あたりを入れ替えまくってgdgdやってたw
カンストしたら戦争にもそれなりに復帰しつつ名声上げるつもりだったから、最後に抵抗3種をそろえたって流れ
ちょうどいまの戦争イベできっかけとしてはジャストだったな

Bルーンは秀でて目立つものは持ってない
おれの体感だと、キュアはⅠだけなら取る必要ない気もする
わりと発動するつってもHP100回復したところでって感想
取るならⅡかⅢだ
もしくはⅠとⅡを重ねて取るとか
それなら優秀なブレンデッドセットだと思う
対人対MOB兼用なのも良点



これからはイベ終わっても日に1回は戦争出つつ、ソロD周回時のバレーHardの比率を上げていこうかなと
一番やっかいな課題をクリアしたし、改めて気楽に遊んでいこう・j・
【G連絡】みさきちゃんとギルメンへ | HOME | バイク強化値表

COMMENT

NoTitle
カンストおめ!
バニシャ解体っていうからバニシャ消してすっぱをメインにしたと思ったんに><;
2012/05/14(月) 18:18:26 | URL | vel #vXeIqmFk [ Edit ]
Re: NoTitle
あいよ!ほんと苦労したわ
カンストしたてのキャラを放棄したら、なかなかの豪の者だなw
2012/05/14(月) 23:11:57 | URL | バニシャ #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
