S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
       09 «  2017/10  » 11

プロフィール

CABALマーズ鯖に生息。

バニシャ

Author:バニシャ
ギルド 『Ambient 3』 創設者&GM。
エクゼにもマナフリにも負けずかゆい所に手が届く、そんなFBに私はなりたい・j・

Twitter

サムネイルLinks

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター



GMとマキナス行ってきたった

統合後ほぼ毎日GMセドナ(通称:11コンボのセンダさん)がバフ配りに来てくれる昨今
先日ももらいに行ったんだけど、帰り際にうちのスタさんがD誘ったらなんと来てくれることに!
んじゃマキナだろうってことで一緒に行ってきた
急だったもんで若干テンパりつつ一応キャプっといた
終盤だけちょろっとUP
最後のほうでGMのステや設定の秘密がちょっとわかるかもしれなーい

■GMとマキナス行ってきた@GAVIE.NET
おれが何度も死にかけてるとか
人様のPSどうこう言えるのかとか
そんなことは棚に置いてだ
率直な感想

千田さん下手ぇ・・・w

知ってたけど
前から知ってはいたけど
やっぱ下手だった
ぼーと突っ立って動かないし
関係ないモブ一人で殴ってるし
迷子なるし
マテしないし
してないのに死なないし
ダッシュフェードだけ完璧だし
迷子なるし
それでもさすがGM
最後の最後で魅せてくれた
やっぱ持ってるな!

いやはや、でもそりゃそうだよね
おれらみたいに趣味娯楽として、自由になる時間内で好き勝手遊んでんじゃないんだから
ふだんの仕事こなしつつ合間にGM業務ってことだろうし
つってももう6年経ってるんだけどなゴニョゴニョw

マキナ後もしばらく雑談してくれて、おれらユーザーがふだん思ってることや不満を正直にぶつけといた
おれなんて言葉が気になっちまうタイプなもんで和訳のこととか
・言語ローカライズのブラッシュアップ
・寺2チケの壮絶な説明バグ
・G欄のギルドメンバー数の表示バグ
・委託のカテゴリー不備と表記バグ(M職防具やルーンなど)
などの細か~いことまで
それで感じたのは、みんなが持ってる一通りの不平不満は運営もわかってるらしいってこと
開発に修正依頼ずっと出してるけどなかなか対応してくれないそうな
センダさんもかなり悔しがってたなここは
一般企業でいうと開発が元請けでガメポが下請けみたいなもんだから、力関係的に舐められてる部分もあるかもしれん
あとは歴史的に日本へのイメージとかも影響あるんだろし
でも仕事は仕事だからね
こっちは好きじゃないから後回しとか、そういうことはやめていただきたい
一ネットサービスとして、よりクオリティと顧客満足度をあげていくのが営利企業の努め
開発と運営、しっかり協力してナイスCABALして欲しいですな

他のブロガーギルメンも記事書くかもだから、おれからはこれくらいで

記念撮影_convert_20121023224248






そして
これはもう正直オワタと思ったんだけど
思ってる真っ最中だけど
知ってる人もいるように、ちょっと前にほぼ10G丸損こいた
これは100%おれが悪いからしょうがないんだが、
最上級エクと最上級シュペコアを間違えて、値段を逆にして露店で売っちゃった
売れた瞬間に右下ログ見て、え"え"!?っとなって条件反射でSSは撮ったけど後の祭り
いくらだっけな たしか240Mとかそのへん
これはもうダメージでかすぎていまだに立ち直れてない
委託だとあまりに価値とかけ離れてると警告が出るんだっけか
露店でもそうなると、おれみたいな被害が出ないしいいんじゃないかな
そもそもG単位のアイテムを見間違える自分シネ
売れてすぐのSSだからこの中に買った人いるよなとか
誰がどのキャラが買ったらしいよとか、なにかと情報が届いたりして
それがまたなんとも言えない気持ちになったり
あの日からいままで壮絶な後悔&自己嫌悪とバトってる
割り切るにはまだ時間かかるけど、できる範囲でインしていこう
バイク買ったときに借金してその完済がまだだし

あとフレや知り合いがアイテムを贈ってくれて
しかもそんな安くない物けっこうあってめっさうれしかった
特に一番びっくりしたのが、直接おれとは面識ないけどおれの引退した旧フレとその人がフレだったらしく、気にしてくれたようでなんといきなりメールで中エクが届いてさ
返信しようとしたらもうキャラが存在しないっていう
わざわざこのためにキャラ作ってくれて、話したこともないおれに数百Mのアイテムを無料でくれるってイケメンすぎまっせ!!
この方を含め、アイテムや支援メールくれたすべての人にここでお礼を言わせてもらう
本当にありがとう


さてさて、最近はブログもさぼりがちだけど、気力があるときに何かしら書いていきま・j・
いつからおれがバニシャだと錯覚していた? | HOME | サヨナラ太陽系、オレたちゃMilky Way

COMMENT

しろえくはレジェンドとして永遠に語り継がれるな!
2012/10/24(水) 00:03:32 | URL | lops #- [ Edit ]
ロプサンがレジェンドでしょうが(´・ω・)
2012/10/24(水) 01:49:09 | URL | 凪 #8gfOIHpU [ Edit ]
どいつもこいつもレジェレジェしやがって・j・
2012/10/24(水) 17:08:56 | URL | バニシャ #kwzMfkEo [ Edit ]
飯ウマワロスw
2012/11/15(木) 10:48:50 | URL | なちゅ #- [ Edit ]
Re: タイトルなし
うまかろう その飯うまかろう
たんと食うがいい
インしろ!
2012/11/15(木) 17:18:21 | URL | バニシャ #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
