S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
       08 «  2017/09  » 10

プロフィール

CABALマーズ鯖に生息。

バニシャ

Author:バニシャ
ギルド 『Ambient 3』 創設者&GM。
エクゼにもマナフリにも負けずかゆい所に手が届く、そんなFBに私はなりたい・j・

Twitter

サムネイルLinks

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター



戦争のことなんぞ

今日のおれは・・・更新を・・・止めない!!
ってことでひさびさに戦争のことでも
【マーズ】
これもう前々からいろんな意見飛び交ってて、たぶんどれも正しい
でもおれが思う一番の原因は、オブジェクトが弱すぎる
これに尽きると思うわけで

いくら良装備の鎌WAが一人二人来たからってものの10秒そこらで壊されるFTとか、どう考えても仕様の問題
だから復活が軽視されるし防衛・護衛も重視されない というかしようにもしきれない
ワープにしても、本来はあれがあるとそうとう有利だし面白い作戦立てれるもののはず
でもFTも拠点もすぐ落ちるから、立てるくらいならほかのことしたほうがいいってことになる
ガデだってもっと強くないとおかしいよね 大ガデくらいはマテしてやっとスルーできるくらいの攻撃してくれんと
だからガデ出す=相手にポイント与えるって話に
作戦うんぬんてより、こういうのが最大の問題な気がしてならん

たぶんオブジェクト類って戦争実装時からほとんどDEF/ATK変わってないと思うけど、当時って99装備までしかなくて必殺オスミが超レアの時代
アクセも4まで、ルーンやら称号やらで能力うpもなかった
その頃の強度をいまだに保持してるせいで、みんなが協力して知恵出し合って望むはずの戦争の醍醐味が失われてるんじゃないかと
そういうことが煮詰まって煮詰まってぐるぐるして輪廻するばかりだぞ!ってのがいまのマーズの戦争じゃないでしょか
運営はいい加減全体的にオブジェクト底上げしましょうと小一時間

つっても現状は現状
いまの状況で戦うしかないわけですが・j・

ほかに気になるとこが二点
・称号者が多すぎる
各職武神1守護者3でいい
・携帯FTに制限を
本戦が、相手との勝負じゃなくてFT回避大会になってる
ポイント/AZL立て問わず、1戦で一人最大30本まで、一本立てたら建設CTを1分
これだとリダを入れ替える必要性が増すし、どのタイミングでどの位置にまくかが重要になってくる
金持ちが一面にまきまくって終わりにならないはず


【サターン】
すんごい過疎です
これはもう鯖自体に人が少ないから 絶対数が足りなさすぎ
固定メンバーしか集まらないから交流が少ないし、その他の人がよけいに参加しにくい
少ないゆえに一人一人の役割ウェイトがでかくなって、Lv・装備・PSに自信がないと出る気になれない
慣れようにも慣れる機会がryの悪循環
こればっかりは人が増えるのを待つしかないんですが、全体的に参加しやすい空気を作るのも大事なんじゃないでしょか

戦争はCABAL最大のコンテンツ
みんなが楽しめるように運営には気を配ってほしいもんだす

※【Co-exisT】ギルメン再募集
募集@公式
先日の通り、改めてギルメン募集しておりま
今回は職不問、Lv100以上の健康な優良男子女子はぜひCTに!
詳細はスレ見ておくれやす
新シリーズ始動! | HOME | いつのまにか

COMMENT

1. 無題

いいこと書いてるんだけどアンビのHPが無い
のにサターン作るとかなんぞww
2009/11/21(土) 05:54:38 | URL | サターン大好き #79D/WHSg [ Edit ]
2. Re:無題

>サターン大好きさん
CTはおれ以外の結成メンバーがHP構築のプロで、作った勢いで一気にw
アンビは作れんこともなかったけど、特に必要がないままいまにry
サターンさんもがんばって土星を盛り上げてくれい・j・b
2009/11/21(土) 07:00:03 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]
3. 無題

サターンは潰せ!
称号は武神1・守護2で十分だな~
FTはCPスキル実装後ぐらいに1回硬くなってるでしょ

俺はリアルそれなりに多忙な日々を送ってるぜ(`・ω・´)
2009/11/23(月) 00:44:45 | URL | vel #79D/WHSg [ Edit ]
4. Re:無題

>velさん
とうとうリア充への道を歩くはじめたか・j・
成功も挫折も成就も失敗も、ぜーんぶ味わうがよい フフフ
2009/11/23(月) 07:54:48 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
