S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
       08 «  2017/09  » 10

プロフィール

CABALマーズ鯖に生息。

バニシャ

Author:バニシャ
ギルド 『Ambient 3』 創設者&GM。
エクゼにもマナフリにも負けずかゆい所に手が届く、そんなFBに私はなりたい・j・

Twitter

サムネイルLinks

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター



Legend Of Rock 1.4 ”The Beatles”

そしておれの一番好きなAL”The Beatles”
真っ白なジャケにバンド名が書かれてるだけ
通称”ホワイト・アルバム”ってやつ
『The Beatles』(The White Album)

この時期はもうすでにバンド崩壊に向かってて、1枚の作品ってより各々の曲をより集めた印象
だから散漫だとか作りが弱いって言われることもある
ところがこれがいい すごくいい
2枚組みでボリュームがあるってのもあるけど、ほんといい曲多い
おおざっぱに言うと、前半がソフト・後半がハードな構成かな
全作品で一番バラエティに富んでて飽きない最高のALだと思う
2回にわけて紹介するけど、選曲は順不同なんであしからず


Dear Prudence

なんだか宇宙的な曲

I'm So Tired

”I'm Only Sleeping”もだけどジョンのけだるい感じは大好き

Sexy Sadie

これのコーラスがいいんだよなあ

Blackbird

ポールの牧歌的な、素朴で小粋な面もビートルズの魅力のひとつ
よくギターで練習しました 弾きながら歌えねえw

Happiness Is A Warm Gun

このALで一番好きな曲 この銃にはいろんな意味が込められてるみたい
Legend Of Rock 1.6 ”The Beatles” | HOME | BOTと駅に行ってみたの巻

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
