S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
       10 «  2017/11  » 12

プロフィール

CABALマーズ鯖に生息。

バニシャ

Author:バニシャ
ギルド 『Ambient 3』 創設者&GM。
エクゼにもマナフリにも負けずかゆい所に手が届く、そんなFBに私はなりたい・j・

Twitter

サムネイルLinks

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター



LoR 4 ”Small Faces”

前回にフーの記事でモッズに触れましたが、モッズの中のモッズと言われてるのがこの”スモール・フェイセス”
faceってのは日本語と同じ意味でそのまま”顔役”ってニュアンス
あっこの顔は○○だって感じ
んで全員背が低いからスモール
このバンドはほんとにかっこよくて、とくにカバーが秀逸
この時代のロックバンドはビートルズやストーンズしかり、みーんなアメリカのブルースやソウルなどをカバーしてたんです
とくにこのVoのスティーブ・マリオットのソウルフルな声はいま聴いてもいいっすな
演奏も取り立てて目立つうまさはないけど、的確で堅実なタイトなプレイ

『The Small Faces』

『From the Beginning』/The Small Faces


Shake

サム・クックのカバー 原曲より好き

Baby Don't You Do It

マーヴィン・ゲイのカバー これも原曲より疾走感が増してていい

All Or Nothing

最大のヒット曲で全英1位 楽しそうに演奏してる

Don't Burst My Bubble

CooooooooL
LoR 5 ”The Kinks” | HOME | 近況はと言えば

COMMENT

1. 無題

髪型にものすごい時代を感じる。j。
2009/12/07(月) 02:56:58 | URL | vel #79D/WHSg [ Edit ]
2. Re:無題

>velさん
あれがかっこよく見え出したらもう60'Loverだ・j・
2009/12/07(月) 10:58:41 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]
3. 無題

バニたんw認証ありんちょーw
たまには寺2でも誘ってくりくり(・∀・)ノ
動画のリンクのやり方こんど教えてくりw
2009/12/08(火) 12:39:57 | URL | アルテミアス #79D/WHSg [ Edit ]
4. Re:無題

>アルテミアスさん
あいよ!
リンクとかわからんことあったら聞いてくれい・j・b
動画貼りは過去記事にもあるから参考にしてちょ
2009/12/09(水) 11:39:18 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
