S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
       08 «  2017/09  » 10

プロフィール

CABALマーズ鯖に生息。

バニシャ

Author:バニシャ
ギルド 『Ambient 3』 創設者&GM。
エクゼにもマナフリにも負けずかゆい所に手が届く、そんなFBに私はなりたい・j・

Twitter

サムネイルLinks

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター



UPGRADE:ZERO@12/17

UPGRADE:ZERO
年明けてor遅ければなんだかんだ春あたりと思ってましたが早かったですな
詳細は見たまんまなんで割愛しますが、特に気になるのを3点
●Rの受けCTの実装
ゲーム的に一番ネックかの
素の状態の立ち回りや装備などを改めて再考することになりそう
個人的には、どこでもかんでもマテってゴリ押ししちゃってたいままでよりも楽しくなるんじゃないかなと
ただやはり利益率が下がるだろうから、PTでの金稼ぎは大変になるかもですな

●FBのエンチャント3重での率適用
つまりエンチャ3つ(35%)+素(5%)で、FBの率はデフォで40%になる
これにリング枠4つ(率適用は30%まで)を合わせて常時率50%設定を狙うとすると、通常考えられる装備は、
通常 : 40%+ラクリン+2or必殺率8頭+2%をペットなどで確保
オーラ : 40%+率19%うp(Lv170時)なんで、装備は思いっきり必殺クリダメや増幅でおk
マテ : ラクリン+2x2+素で35%は変わらず 頭は率8のがいいでしょう 残りの7%をどうするかがポイント
W(オラマテ) : 素5%+オラ19%+ラクリン+2x2で54% ノープロブレム

サターンだけはリング枠2つでいいところを3つ使用などになるかな

●戦争でのオブジェクト類などの性能変更
HQ小ゲートがあけても3分で再生
これはHQで復活壊したり落とそうとしたらほんとにPT単位でまとまって動かんと、たいしたダメージを与えられんということになりそう
んでおれがずーと疑問に思ってた拠点・ガデ・FTなどのLv帯毎の強化
強化する表記に見えるけどどうなんだろ
もしそうならうれしいことです
しっかり作戦練って目的意識持ってまとまって行動するっていう、戦争実装時のほんとに面白かった戦争がまたできるかもしれません
ただ携帯FTの建設になにかしら制限なり上限なりを設けないと、結局本戦はFTまきまき大会という詰まらんものになるからなあ
今後はそこの対応にも期待

FSのマテも大幅火力うpだし、今後影の需要も増すだろし、
なかなか日の目を見なかったFSがとうとう真価を発揮するのか!?

うpって、もちろん新マップ・新D・新スキルなどの実装もそうですが、もしかしたらそれ以上にこういう既存のシステム面の修正のが大事かもしれない
ずっとくすぶってる不満ってのは、しっかり善処しないとユーザーが離れる一番でかい原因になるからねえ
年末のCABALはアツい・・・かもしれないいい



この動画知らん人いるかな
Xboxで無料配信してる超面白いドラマ”The Guild”
MMOやってる中の人はこんな感じなのかなーと、良くも悪くも親近感がw
年末年始ひまな人は一気にどうぞ・j・

LoR 6 ”The Zombies” | HOME | LoR 5 ”The Kinks”

COMMENT

1. 無題

隔離鯖かよ!
火星は引退か(・∀・)b
2009/12/10(木) 22:50:41 | URL | vel #79D/WHSg [ Edit ]
2. Re:無題

>velさん
隔離とか言うな!ぼそっと行ったらぽろっと出たもんでしてね
マーズは守護だけは毎週とって参加していこうと思ってるのだ・j・
2009/12/11(金) 00:48:19 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]
3. 無題

こんばんは~初コメに来ました(・∀・)

サブWIZの出番は終わりかな・・・
2009/12/11(金) 23:44:46 | URL | クロ #79D/WHSg [ Edit ]
4. Re:無題

>クロさん
おお コメありw
FB自重してまでずっと育ててくれたWIZだもんなあ
でも火力あるし、ふつうに火力要員というか攻略要員として貢献することはかわらんかと
全員がばちっとR受ける範囲にいるとも限らんし、やっぱりWIZは複数いたほうがいんじゃないかと思うだに・j・
2009/12/11(金) 23:58:20 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
