S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
       08 «  2017/09  » 10

プロフィール

CABALマーズ鯖に生息。

バニシャ

Author:バニシャ
ギルド 『Ambient 3』 創設者&GM。
エクゼにもマナフリにも負けずかゆい所に手が届く、そんなFBに私はなりたい・j・

Twitter

サムネイルLinks

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター



NEW AGE of SATURN

書くのが遅くなってしまったけど、昨今話題のこれ
サターン移住キャンペーン
ついにCABALも鯖移動できるようになったんですな
とくに今回は一番若く人が少ないサターンの人口増加狙いも兼ねてる
んで遅くなったのは、このイベの是非含めて状況を静観してたわけです
当初は土星人はみんな不安に感じたはず
+2リングが激レアで製造もさほど進んでない土星のデメリットを覚悟の上で、みんながんばって育ててきて
いきなり他鯖の廃人や製造者が来たらどうなっちゃうんだと
移動時に名前も変えれるんで垢売買の不正RMTの温床にもなりかねんし

実際はと言うと、案外影響ないというか、少なくともおれが付き合いある人たちはいままで通り
もちろん萎えていなくなった人もいるだろけど、そういう話はほとんど耳に入ってこない
他鯖経験者は元キャラからリングや装備を移動させてるし、初心者はそもそも他と比べることもない
メリットとして、ミスリル製造者も数人来てるようなんで、鯖全体として装備がUPすることにはなるし

おれもいちおう死んでるLv100のFAがいるんで、
もし今後バニのほうが一段落したら、リングとオスミエクセでも持たせて移動させるかもしれない
まだ1個も+2リング持ってないんだよな・・
そら本気出してテラかミスリルの意志・増幅着せて移動するって手もあるけど、いまさらミスリル着れるLvまでまたFB育てる元気はないよね・j・

という感じで、なんだかんだみんな順応してるようです
人間はたくましい


さてさて所変わってこのバーの伸びはなんだ!
$バニシャのえとせとら
赤まで行ってるのは以前のGM国家戦以来初めて見た
鯖としてもその通り2回目の珍事じゃなかろうか

理由は
バニシャのえとせとら
ドドーン!すごい人です
そう、鯖初のプレイヤー主体のイベントである”PvP大会”が開催されたんどす
おれも今回はネバレス通信土星局特派員として取材に行ってきました
知り合いのBOTが生意気にもG入ってやがったんで、Nチャで話しかけたりと盛り上がりのためにちょっとだけ煽ってみたぞ!

こちらが参加者の方々
バニシャのえとせとら
みんな強そうですな

下級リーグと上級リーグに分かれての進行
下級を見事制したのはBLのsakura!さん
おめでとう!

そしてなんだかんだと上級決勝戦
前評判通り、との君(WA)vs紫苑さん(FB)の2強対決
バニシャのえとせとら

一本ずつ取り合っての目を離せない展開 そして・・・

勝者との君 おめでとう!
バニシャのえとせとら
との君は元マーズ民で、アンビのギルメンのフレだそうです
土星で輝いてるぞ!

表彰式
バニシャのえとせとら
優勝者のsakura!さん、との君、初め参加者さん主催者さんお疲れ様でした
とくに主催者さんはこんだけの人の中で進行大変だったと思う
プレイヤーが自主的に発案して開催されたイベントはいままでなかったし、ほんとに大きな意味がある
見ごたえのあるとてもいいイベントでした

個人的MVPは、Lvは高くないものの動きがよくナイスなクリダメをたたき出したFSの雪月風花さん
FSのかっこよさが伝わってきました


てことで、とにかく土星は新しい一歩を踏み出した
最近はあんまりこっちにはインできてないけど、まったりと遊んでいこう
心機一転したい方、ぜひサターンにお越しを
お待ちしてますぞ・j・b
LoR 10 ”PPM” | HOME | Side/LoR 1 ”ホフディラン”

COMMENT

1. 無題

ラック2とか全然ないみたいだからFBが輝けそう
もち170前提だけど・j・
2010/01/14(木) 18:25:39 | URL | vel #79D/WHSg [ Edit ]
2. Re:無題

>velさん
つまりすっぱは輝けてません!わかります・j・・
2010/01/15(金) 01:26:15 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]
3. 無題

ベルカス引退したのにまだ沸いてんのか
未練タラタラだなきもすぎる男代表
2010/01/16(土) 19:32:51 | URL | 、 #79D/WHSg [ Edit ]
4. 無題

>愚民さん
未だに妬んでるのかよw
随分と器小さい愚民だなw
2010/01/17(日) 00:05:33 | URL | vel #79D/WHSg [ Edit ]
5. 無題

そして空気なおれ・j・
2010/01/17(日) 01:15:31 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]
6. 無題

全てにおいてカスだったベルカスのどこに妬む要素があるのか詳しく教えてくれ
散々バカにされてきたとも知らずに
2010/01/23(土) 17:16:50 | URL | 、 #79D/WHSg [ Edit ]
7. Re:無題

>、さん
事情は知らんが、人の数+1だけいろいろ軋轢はあろう
こんな辺境のブログでコメされても話広がらんし、
引退したヴェルとまだ争いたいなら、2ちゃんやら匿名でブログでも作って思う存分やってみたら?
やつはブログ徘徊とコメ入れ好きだから、相手するんじゃないかの・j・
2010/01/23(土) 20:26:17 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
