S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
       08 «  2017/09  » 10

プロフィール

CABALマーズ鯖に生息。

バニシャ

Author:バニシャ
ギルド 『Ambient 3』 創設者&GM。
エクゼにもマナフリにも負けずかゆい所に手が届く、そんなFBに私はなりたい・j・

Twitter

サムネイルLinks

検索フォーム

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター



LoR 11 ”The Byrds”

The Byrds(ザ・バーズ)
ビートルズとディランの中間ってのがよく使われてる形容
その通り、ビートルズぽいスタイルでディランのカバーをしたバンドです
フォークロックの立役者だな
これだけ聞くとフーンで終わりそうだけど、このバンドの真価は最後に紹介した曲に集約されてると言っていい
FIFTH DIMENSION(霧の5次元)



Mr. Tambourine Man

ディランのカバーでデビュー曲 メロディこそ一緒だけど、ぜんぜん違う曲ですな

Turn! Turn! Turn!

ピート・シーガーのカバー ”変化する”っていうこの時代の空気はここにも現われてる

The Times They Are A Changin'

これもディランのカバー ハンターの女性たちはなんか意味あるのかね
そいや、某海賊漫画の最新バレのタイトルがry

Eight Miles High

この曲こそがロック史において非常に重要で、もちろんバーズの最高傑作
うねる12弦ギターがつまびくコルトレーンばりの不協和音の渦
世界初のサイケデリック・ロックって言われてます
ドラッグ体験を連想させるってことで放送禁止になってたり
とにかくロック史上でもトップクラスの出来のひとつでしょう
侍戦隊シンケンジャー | HOME | LoR 10 ”PPM”

COMMENT

1. 無題

もうだめぽ。。。。。
2010/01/27(水) 00:56:35 | URL | vel #79D/WHSg [ Edit ]
2. Re:無題

>velさん
どうした 講義中にウンコでも漏らしたか?・j・
2010/01/27(水) 17:54:23 | URL | バニシャ #79D/WHSg [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
